NEW POST

新 12月のメランジェクラスのメニューのご案内

d0169303_23191045.jpg
ここ数日 すっかり肌寒くなり、着るものも1枚多め 少し温かめを選択するようになりました。
温かい食べ物も恋しいですね。
街でも、お正月の準備やクリスマス用の飾りも売り出してる。なんだか、気持ちが焦るようになります。




パリ ランジス市場にて

12月は お正月をフレンチで楽しんでいただこうと思い メランジェクラスのテーマにしました。
****12月のテーマ ≪ お正月をフレンチで ≫ ***

★ お正月前菜盛り
   ◎ レンコンとショウガのかわいいピクルス
   ◎ オリーブ肉詰め
   ◎ エビ カダイフ巻き マンゴーソース
   ◎ プティカップケーキ ゴルゴンゾーラチーズ フォアグラムース添え
   ◎ 鶏ササミの燻製とカキのピンチョス

★ 牛フィレ肉のパイ包み焼き マカロニとほうれん草のグラタン

★ シューとイチゴの ミルフィーユ仕立て

★ パン

★ グラスワイン 又は ジュース

★ 紅茶

   
***レッスン代金 8000円(ご注意ください。申し訳ありませんが お値段変更しています)

***予定日程

         12月   3日(土)  あと1名さま
               10日(土)  あと1名さま   
               11日(日)  あと1名さま
                               23日(金)  ありがとうございます。満席です。   
                                      

 ※ 後半の予定につきましては 11月下旬頃にご案内できる可能性がありますので お問い合わせください

    平日など 予定していますお日にち以外につきましては別途 お問い合わせくださいませ
時間      11時~15時(多少 時間が遅くなる場合があります)

場所      谷町自宅マンション(谷町線 鶴見緑地線 谷町6丁目駅徒歩5分)
         (初めての方には、お申し込み 入金確定後 詳しい場所をお知らせしています)

<お申し込みについて>

○初めてのお申し込みの方
 お名前、ご住所、お電話番号(携帯番号)、メールアドレス、ご希望のお日にちを
 ラ・ターブル・アン・プリュス までご連絡下さい。ご希望日はすでに満席の場合もありますでご了承ください。また、人数に満たない場合は開講しません。
 尚、初めてご参加いただくとき方は、お申し込み後に講習費の前納をお願い
 していますのでよろしくお願いします。(振込みまたは現金書留)
 
 入金確認後 詳しい場所につきましては、別途ご案内しています。

○ 以前に教室をご利用の方
   お名前、連絡先(メールアドレスか携帯)、ご希望のお日にちを
 ラ・ターブル・アン・プリュス までご連絡下さい。
  ご希望日はすでに満席の場合もありますでご了承ください。また、人数に満たない場合は開講しません。

○ 講習について
 筆記用具 エプロン カメラなどを持参下さい。
 遅れられる場合は事前にご連絡いただけると助かります。
 メニューにより、終了時間が多少がずれ込む場合があります。
  
<キャンセルポリシー>
 お材料の準備がありますので、レッスン日の5日前までにお知らせください。
 4日前からではレッスン料の半額、
 前日と当日はレッスン料の全額をお納めいただくことになります。
お材料の調達がありますので、 どうかご了承くださいませ。


※また、メールのやり取りで不具合 行き違い等も考慮しまして、
 返信がない場合は再度ご連絡いただけますようよろしくお願いします
特に初回の方につきましては、お申し込みをいただきましても、入金確認ができませんと お申し込み完了にはなりません。メールがうまくつながらなかったり メールチェックがすぐできない場合もありますので、ご注意ください。
d0169303_23212786.jpg
d0169303_23214135.jpg
今回、パリの胃袋を預かる≪ランジス市場≫の見学に行って来ました。
なんと、朝の4時半に集合。(当たり前ですが) 勿論メトロも走ってないし、今回愛用したベリブでパリの街を疾走しました。フランスでは いろんなシェフに市場に連れて行ってもらいましたが さすがパリ。その規模の大きさにはびっくりしました。魚介類 畜産 チーズ 野菜 果物 花 それぞれブースに分かれています。
この食材が日本で簡単に手に入れば!!と、思うことも多々あり、またその新鮮さに眠気も吹っ飛びます。

見学後は 朝食が付いているのですが さすがフランス★ ワインも出てきます(笑)
若いフランス人の女性3人組みとお席が一緒になって 楽しめました♪
[PR]
by la-table-en-plus | 2011-12-12 10:24 | 教室のご案内 | Comments(0)

料理家 尾関由美。イタリア料理とフレンチ惣菜の店カンティーヌ・ドゥー・デリス オーナー兼ソムリエ。料理教室ラ・ターブル・アン・プリュス主宰。お教室のこと 自分らしい生活スタイルや食への思い


by la-table-en-plus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30