NEW POST

【レッスン募集中】2018年12月のフランス料理クラス募集のおしらせ

d0169303_21031593.jpg
12
月フランス料理クラスの募集のご案内です。テーマはノエル★です。


*前菜     魚介と野菜のムース 自家製ヌイユ添え
      (魚介類と野菜を使って温製のムースを作ります。ヌイユは自家製のパスタです)
       

*メイン    ホロホロ鶏とカブラのトマトポトフ仕立て・ピストゥ 
(ホロホロ鶏は入荷確認中です。代わりの素材になる可能性があります)
        

*デザート   ベルベンヌ風味のプリン イチゴマリネと共に
           
        
* パン

* スパークリングワイン 又は 炭酸水 ジュース 他

* コーヒー・エスプレッソ 又は紅茶


メニュー・タイトル等は食材の入荷などにより変更になることがあります。ご了承くださいませ

d0169303_21035930.jpg

日程     
          
           12月 22日(土)  
               23日(日)

予備日として14日(金)、15日(土)を予定しています。

定員        3~6名さま

          お一人でご参加の場合は複数日あげていただけるとご参加していただきやすくなります。
(この日にち以外のご希望日の場合は、他の方との調整ができる範囲で開催させていただきますので                                                             お問合せ下さい)

         *開催の確定は、レッスン日の1週間前とさせていただきます。
          また、空席がある場合 3日前までのご予約していただけます。(材料によります。また初回の方は対象外)


時間        11時~15時(多少 時間が遅くなる場合があります)  
   

レッスン代金    8000円(レシピ・レッスン代・食材費込)



<キャンセルポリシー>

 キャンセルはできるだけお控えください。止むを得ずキャンセルされる方は、できるだけ早くご連絡お願いします。

教室、お材料の準備がありますので、キャンセル料の設定をしております。

 申し込まれる際は、ご了承の上お申し込みいただきます様お願いします。

  レッスン日の4日前から  50% (レッスンが土曜日なら月曜日中のご連絡までOk)

レッスン日の前日と当日  100%


 お材料の調達、準備がありますので、どうかご理解くださいます様お願いします。 


場所      谷町自宅マンション(谷町線 鶴見緑地線 谷町6丁目駅徒歩5分)
         (初めての方には、お申し込み 入金確定後 詳しい場所をお知らせしています)



<お申し込みについて>


●料理教室ラ・ターブル・アン・プリュスに初めて、お申込みの方

  お名前、ご住所、お電話番号(携帯番号)、メールアドレス、ご希望のお日にちをメールにてご連絡下さい。
  ご希望日はすでに満席の場合もありますでご了承ください。また、最低人数に満たない場合は開講しません。
  尚、初めてご参加いただく方には、お申し込み後にレッスン代金の前納をお願いしています。
  入金確認ができるまでは仮予約となり、予約完了ではありません。
 (振込みの際の手数料等は生徒様のご負担でお願いいたします。)
 また、生徒様ご自身の理由によるキャンセルに際してのご返金に関しては、振り込み手数料を差し引いた金額とさせていただきます。
入金はレッスン開講日の1週間前までとし、入金確認ができた時点で、お申し込みが完了となります。
 入金確認ができましたら、詳しい場所のご案内をさせていただきます。


キャンセルについての取り決めをしていますので、キャンセルポリシーとお教室受講のお願いと注意事項をお読みいただきご了承の上、お申込みください。



● 以前に教室をご利用の方
   お名前、連絡先(メールアドレスか携帯)、ご希望のお日にちを ラ・ターブル・アン・プリュス までご連絡下さい。
  ご希望日はすでに満席の場合もありますでご了承ください。また、人数に満たない場合は開講しません。



♠♠お教室受講時のお願いと注意事項♠♠


♥レッスン参加について

・受講される際は、筆記用具 エプロン お手拭用タオル カメラなどを持参下さい。

動画は調理の状態のみで、室内や他の生徒さんが写り込みしないようにお願いします。

•お教室入室はレッスン開始15分前よりとさせていただきます。(レッスン準備している為、それ以前は対応は難しいです。)

また、遅れられる場合は事前にご連絡いただけると助かります。

メニューにより、終了時間が多少がずれ込む場合がありますので、時間に余裕をもってお越しください。

・レシピ・テキストの無断転載・ご使用はご遠慮ください。

・お教室の器具や食器は丁寧にお使いください。明らかに故意による破損などについては代償を求める場合もあります。




♥レッスン中について

・実習があるレッスンですので、特にマニュキュア ネイルなどは禁止していませんが、他の方が不快にならないようなご配慮をお願いします。必要な場合は、ゴム手袋などをご用意しています。


・長い髪の方も、火なども使いますので髪を束ねるなど、してください。(衛生面 安全面から)

・その他、一緒に受講される方が不快に思われないよう、マナーを持って参加してください。

・教室内でのあらゆる勧誘行動及び許可のない販売等はお断りします




♥レッスンのお申込みに際して

教室に初めてご参加いただくときは、事前にお名前、ご住所、メールアドレス、電話番号をお伺いしています。

参加枠が確保できましたら、レッスン代金の前納をお願いしております。入金確認ができた時点でお申込み完了となります。(レッスン日1週間前までにお願いします。)

その他、入金に関しては別途ご案内させていただきます。(振り込み手数料他)

2回目以降の方は、レッスン当日に直接お支払いください。




♥キャンセルポリシー

•キャンセルにつきましてはお申込後は、極力お控えください。

 教室側からのレッスン中止以外は、受講される方の自己都合とさせていただきます。(個々の事情には配慮させていただきます)

•材料の調達・準備、仕込みなどがございますのでキャンセル料の設定をさせていただいています。

◎レッスン日の4日前から   → 50%

◎レッスン日の前日、当日    → 100%

材料発注の都合など食品を扱うお材料がありますので、ご理解の上、お申込みくださいませ。




​お料理で刃物や火を使うことになりますので、怪我などが起こらないように、気をつけていただき、ゆったりと楽しいレッスンになる様に、参加される方はマナーとご配慮を持っていただけると幸いです。



レッスンの問い合わせ お申込み先
2delicieux2012@jcom.zaq.ne.jp

  
※また、メールのやり取りで不具合 行き違い等も考慮しまして、 返信がない場合は再度ご連絡いただけますようよろしくお願いします。(できるだけ早く返信ができますように努めてまいります。)
特に初回の方につきましては、お申し込みをいただきましても、入金確認ができませんと お申し込み完了にはなりません。メールがうまくつながらなかったり メールチェックがすぐできない場合もありますので、ご注意ください。
d0169303_21030553.jpg


[PR]
by la-table-en-plus | 2018-12-15 00:30 | 教室のご案内 | Comments(0)

料理家 尾関由美。イタリア料理とフレンチ惣菜の店カンティーヌ・ドゥー・デリス オーナー兼ソムリエ。料理教室ラ・ターブル・アン・プリュス主宰。お教室のこと 自分らしい生活スタイルや食への思い


by la-table-en-plus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30